8月の予定

残暑お見舞い申し上げます。
今年は2日ほど早い梅雨明けとなり、待っていましたとばかりにセミの声が諏訪の森に響き渡っております。
暑さのまっただ中、お子さまたちは大好きな水遊びや虫採りを楽しんでおります。
夏まつりはお陰様で大盛況の中、無事に終了いたしました。会長さん他保護者役員の皆様のご協力をありがとうございました。
また、恒例の柴一協和会盆踊り同好会による踊りのご指導もいただきました。卒園生や地域の皆様に大勢ご参加いただいたことで、楽しく懐かしいお話しも沢山できました。
年長さんの「お泊まり保育」は、雨を心配しながらもお子さま達の元気に支えられて楽しくできました。
京王レールランドで遊び、銭湯ではしゃぎ、バーベキューをいただき、肝試しと花火で騒ぎ、やや興奮気味の入眠となりましたが、大人になっても楽しかった思い出として残ると思います。
この夏をお子さまとゆったりと向き合えるお休みとしてみてはいかがでしょうか。お子さまから思い出やお土産話を楽しみにしてお
ります。

園長 齊藤 佐知子

今月の予定です。
7(金)小学生との交流(スイカ割り)
18(火)身体測定
19(水)乳児健診
劇団たまごさんと遊ぼう
21(金)避難訓練
22(土)町会山車引き
26(水)お誕生会
28(金)プールじまい
布団丸洗い

 
火、水、金曜日は、未就園児の方を対象にプール解放を行っています。
どうぞお誘い合わせの上、ご来園をお待ちしております。
※行事と重なり中止となる場合もございますので、問合せの上、ご来園下さい。
問い合わせ:諏訪の森保育園 TEL.042-522-2589 石田、湯原まで

19日は、『劇団たまご』さんが来園されます。ミニミュージカル風にうたったり、おどったり…
毎回、楽しく過ごしています。
ぜひ、お越し下さい。
時間:10:00~11:00 場所:諏訪の森保育園ホール
問い合わせ:諏訪の森保育園 TEL.042-522-2589 石田まで

コメントは受け付けていません。