2月の予定

 庭の梅がきれいに咲いています。卒園まで残り少なく、お子さま達は、作品の整理や鬼のお面作りをしながら「ほんとに鬼いるのかなぁ」、「いないんじゃない」と話し、豆まきを楽しみにしています。
今月13日は恒例のひなまつり会です。一年間を通し週間プログラムの中で、日本舞踊や歌唱を行っておりますが、ひなまつり会でご披露する歌をどうしようかと先生がピアノを弾いていると、あの話題の「365日の紙ヒコーキ」をみんなが歌い出し即決となりました。一番元気に歌えたのは「思いどうりに~、明日頑張ろう」「願いのせて~ただ進むだけ」です。当日はもっと上達した姿をごらんになれると思います。
昨年は感染性胃腸炎があり、園内トイレ他保健室の修繕を行い、その後は変わりありませが、引き続き手洗いの励行、清掃、消毒に努めてまいります。
そして年末のお忙しい中、第三者評価アンケートにご協力いただきありがとうございます。お陰様で無事、訪問調査も終了し、3月中旬頃には、東京福祉ナビゲーション(HP)で公開されます。

園長 齊藤 佐知子

今月のよてい

2(火) ひなまつり会リハーサル(柴崎学習館)
3(水) 節分、豆まき
9(火)  身体測定  一小5年生来園(年長)
10(水) ひなまつり会園内リハーサル
12(金) 避難訓練
13(土)  ひなまつり会
17(水) 誕生日会  乳児健診
20(土) 布団乾燥
22(月) 一小仲良し会(年長)
26(金)  お別れ遠足(年長)
27(土)  育児講座・園歯科医師、川島先生の話

 
17(水)の乳児健診では、小児科の先生が来園されます。
体重、身長の計測の他、気になることがありましたら相談できるよい機会です。
ぜひ、問い合わせの上ご来園下さい。

27(土)の育児講座では、当園の園歯科医師、川島先生の話があります。
歯の健康について相談できるよい機会です。
ぜひ、問い合わせの上ご来園下さい。

※保育園見学は、月~金に行っています。午前の方がお子さまの活動の様子がよくわかります。
※見学を希望される方は、必ず事前に問い合わせの上、ご来園下さい。

問い合わせ:諏訪の森保育園 TEL.042-522-2589 石田、湯原まで

 

コメントは受け付けていません。