3月の予定

 春の訪れとともに風も暖かさをまし、園庭ではお子さま達が小グループを作り、鬼ごっこやサッカーをしたり、縦割りで遊ぶ姿が増えてきました。
3月の年長さんが卒園までの残り少ない時を、楽しく過ごせる配慮をし、在園児さんについては、進級への準備を進めてまいります。
先日のお別れ遠足では、村山のイオンモールまで、木下サーカスを見に行きました。音響の音に驚いていたお子さまも、オープニングの曲に合わせて天空に星が写り、回り始めると「ワァー、すごーい」と大歓声でした。
みんなの興味を引いたのは、ピエロのボール投げや、ホワイトライオンの猛獣ショーでした。10頭が椅子に座り、人間と駆け引きをしながら、ひとつづつ芸をしていき、その表情や仕草に息をのみ、集中してみていました。
帰りのバスでは「あれ、どうやってまわっていたの?」「あれは、すごかったね」と楽しそうに話し、ぐっすり眠って帰りました。
会長の大嶋様をはじめ保護者の皆さまにおかれましては、今年度も日頃より当園へのご理解、ご協力を頂きありがとうございました。
また、ひなまつり会の保護者会恒例の出し物では、大きな布の折り紙はとっても可愛い、そして子ども達参加のおひなさまになり、ひな祭りにふさわしい題材選びにも脱帽しました。
重ねてお礼申し上げます。行事を通し日本の文化を伝承し、古き良き行いを少しでも感じられる機会になればと考えております。

園長 齊藤 佐知子

今月のよてい

2(水) 入所前健診、乳児健診
3(木) 誕生日会
5(土) 入園説明会
7(月) 避難訓練
8(火) 身体測定
9(水) 卒園式リハーサル
12(土) 卒園式
14(月) 保健の話
16(水) お別れパティー
19(土) 乳児テラス,カーテン工事
23(水) 入園式リハーサル
30(水) 入園式リハーサル

 

※保育園見学は、月~金に行っています。午前の方がお子さまの活動の様子がよくわかります。
※見学を希望される方は、必ず事前に問い合わせの上、ご来園下さい。

問い合わせ:諏訪の森保育園 TEL.042-522-2589 石田、湯原まで

コメントは受け付けていません。