8月の予定

今年は梅雨明けが遅く、セミが鳴きはじめるとお子さま達は、一斉に網を片手に朝から神社や公園に虫採りに出かけています。
夏祭りでは、地域の皆様、卒園生を大勢お迎えして、懐かしい方々とのお喋りはまた格別な様子で楽しいひと時となりました。
会長さんをはじめ保護者会、役員の皆様にはやぐら組みやその他たくさんの準備やご協力を頂きありがとうございました。
お泊り保育では、高尾のトリックアート館へ出掛けました。
偶然に日野のあずま保育園のお友だちと一緒になり、館内をあちらこちらをめぐり、楽しみました。
その後、599ミュージアムで『動植物の四季』の動画を見てからの食事となり、みんなで一気に食べてしまいました。様々にアレンジされた手作り弁当は、子どもの自慢でもあり、見せ合ったり、交換したりしてきれいに残さず食べていました。
お弁当を広げ、嬉しそうに食べる姿を見ていると、早朝からせっせと作るお父さま、お母さまの顔が重なり、私たちも幸せな気分になりました。
今年度は園庭入り口側の整備工事、ホール舞台修繕等の工事を予定しております。ご不便を掛けますがよろしくお願い致します。
どうぞ、この夏休みは、ご家族お揃いでお楽しみ頂き、思い出話をお聞きしたいと思っております。
園長  齊藤 佐知子
今月の予定
5(金)小学生との交流(スイカ割り)
8(月)保健の話
9(火)身体測定
12(金)布団丸洗い
15(月)帝京平成大学実習生~27日(土)
19(金)避難訓練
23(火)誕生日会・かくし芸大会
24(水)遠足(ブルーブリー狩り)幼児
27(土)町会山車引き
29(月)5歳児相談(年中クラス)
30(火)プールじまい
31(水)遠足(ブルーベリ狩り)乳児
問い合わせ:諏訪の森保育園 TEL.042-522-2589 石田、湯原まで※見学を希望される方は、必ず事前に問い合わせの上、ご来園下さい。※保育園見学は、月~金に行っています。午前の方がお子さまの活動の様子がよくわかります。

コメントは受け付けていません。