6月の予定

庭では小さなお子さま達がさわやかな風と、真夏のような陽ざ しの中で素足でかけまわり、水や砂の感触を楽しんでいます。
進級してお部屋が変ったお子さま達は、新しい環境にも慣れて自分の要求や、意思表示をしっかり伝えています。
室内では年長さんに着替えや食事などの生活面でのちょっとした事をお手伝いをしてもらい、一人で出来たことを楽しそうにお話しながら行っています。
一年前を思い起こすと立派になった年長さんの姿に感激です。こうして一つひとつ成長していくんですね!
先日の多摩動物公園への遠足は、初めての親子遠足と(新入園の保護者4組)なり、天候にも恵まれゆったりと行くことが出来ました。
以前から「赤ちゃんの遠足は、どんな風に行くのでしょう?」
とのお声もあり、ご一緒してみて、お話などお聞きできたら思い試行してみました。
モノレールの往復では眠ってしまったり、現地のオウムや熊、さるなどの小動物を見て回りました。
お休みのご 協力も頂きありがとうございました。
今月は懇談会や参観、給食試食会とございますが、是非ご参加 頂きお子さまの普段の様子をご覧下さい。
その他ご意見ご要望等もお受けします。担当まで申し出下さい。
園長 齊藤 佐知子
今月の予定
5(月)保育参観~9日
6(火)コミホーム
7(水)スポーツテスト
10(土)懇談会・給食試食会・育児講座
12(月)幼児個人面談週間~23日 さつまいもの苗植え(4,5歳)
14(水)巡回保育相談(ご相談のある方は担当まで)
19(月)保健の話
21(水)誕生日会、プール前検診(全員)
26(月)プール掃除(年長)
※保育園見学は、月~金に行っています。午前の方がお子さまの活動の様子がよくわかります。
※見学を希望される方は、必ず事前に問い合わせの上、ご来園下さい。
問い合わせ:諏訪の森保育園 TEL.042-522-2589 石田、湯原まで

コメントは受け付けていません。