1月の予定

ご家族お揃いで健やかな新年をお迎えのことと存じます。
年を明けてのお子さまは、諏訪神社への初参りをして1年の健康を祈願しました。
また、外遊びでは羽根つき、こままわし。室内ではカルタ取り等、お正月遊びを楽しんでおります。
クリスマス会の保護者会出し物は、会長さんをはじめ役員の皆様のご協力を頂き、手品のお披露目をみんなで楽しむことが出来ました。
そしてサンタの質問コーナーでは、「サンタさんはおそらからくるんでしょ!どうやってくるの?」
その答えは「実はね~お空にも線路があるんだよ」「ふーん」と感嘆の声。
夢のある素敵なお話でした。
ありがとうございました。
今月は保育参観や懇談会、給食試食会、栗本先生の講話もございますので是非ご参加お願い致します。
また、残すところ3ヵ月となりましたが、最後の年度となる年長さんにつきましては、小学校に向けての準備の為、午睡はせずに午後の特別プログラムを組み進めていきます。
保育園生活を楽しく元気に過ごせるよう、職員一同心を合わせて参りますので、本年もどうぞよろしくしくお願い申し上げます。

園長 齊藤 佐知子

今月の予定

4(木)初詣
5(金)新年お楽しみ会
9(火)保育参観週間(幼児)~12日
10(水)クラス懇談会・給食試食会・育児講座(栗本先生)
12(金)たこあげ(3、4、5歳)
15(月)保健の話
17(水)お誕生会
18(木)避難訓練
27(土)布団乾燥
31(木)ひなまつり会リハーサル

※保育園見学は、月~金に行っています。午前の方がお子さまの活動の様子がよくわかります。
※見学を希望される方は、必ず事前に問い合わせの上、ご来園下さい。

問い合わせ:諏訪の森保育園 TEL.042-522-2589 石田、湯原まで

コメントは受け付けていません。