9月の予定

初秋の候となり、みどり一面の田んぼには稲穂が実り、夜には鈴虫が鳴き始めました。
お子さま達は夏休みが明けると一段と大きくなったようで、元気に登園し楽しいおみやげ話を聞かせてくれました。きっと新しい発見を沢山したことでしょう。

園ではこの夏の酷暑で大好きな水遊びや戸外遊びがあまり出来ず、室内での遊びを充実させ、運動や楽器遊びを行いました。

年長さんは敬老の日に向けて普段お世話になっている方や、おじいちゃま、おばあちゃまにお礼のお手紙を書きました。

また、運動会の練習も始まり、ヨッシャ体操や、大玉ころがし、リレーなど行っています。
どうぞ4月からのお子様の成長をご覧いただき、ご家族皆様でお楽しみいただきお声援をお願い致します。

園長 齊藤 佐知子

9月の予定
7日(金)大規模災害訓引き渡し訓練
12日(水)運動会リハーサル
13日(木)身体測定
14日(金)年長お月見だんご作り
15日(土)布団乾燥
18日(火)保健の話・第三者評価アンケート配布
19日(水)運動会リハーサル
22日(土)運動会
25日(火)乳児個人面談~10/19
26日(水)誕生日会

コメントは受け付けていません。