9月の予定

今年は異常のような暑さがどこまで続くか心配しておりましたが台風が近づき、急に涼しくなり皆さまも、ほっとしているのではと思います。
お子さま達は、暑い中、皆ひたいに汗して諏訪公園へセミとりに出かけて行きました。
高い木々を見上げ、セミの声に耳をすまして、あちら、こちらと網とカゴを持って探し回っていました。
夏休みは「みんなで、プールいったぁ~」、「おばあちゃん、おじいちゃんの所に行った」等々楽しいおみやげ話を聞かせて頂き、それぞれに目をキラキラさせて話す様子は、ひとまわりお兄さんおねえさんになったように見えました。
恒例のお祭りでは柴一協和会の山車曳きをみんなで楽しみ、園庭を休憩所として開放しました。
その時の記念写真も、大勢であっかんでした。
また、今年度も卒園生がたくさんボランティアとして、参加してくれました。
お子さまたちは大喜びで、プールに一緒に入ってもらったり、絵本を読んでもらっていました。
ありがとうございました。
9月はブルーベリー遠足、バザー、運動会と楽しい事が沢山あります。
保護者会長さん、役員の皆様におかれましては、ご準備、役員会とお忙しい折りありがとうございます。
園長 齊藤 佐知子

今月のよてい

2(水)  秋の遠足
4(金)  遠足予備日
8(火)  大規模災害訓練
9(水)  乳児健康診断(15:00~15:40)
12(土) バザー(10:30~12:00)
16(水)  5歳児相談(年中)
子ども未来センターの先生来園
17(木)  運動会予行練習
18(金) お月見だんご作り(年長)
24(木)  運動会リハーサル
26(土)  運動会(8:55~12:30)
29(火)  誕生日会

9(水)の乳児健康診断では、小児科の先生が来園されます。
体重、身長の計測の他、気になることがありましたら相談できるよい機会です。
ぜひ、問い合わせの上ご来園下さい。
問い合わせ:諏訪の森保育園 TEL.042-522-2589 石田、湯原まで

12(土)のバザーや24(土)の運動会もぜひ見に来て下さい。

コメントは受け付けていません。