10月の予定

秋風にいわし雲が流れ、とてもきれいです。
先日の運動会では、お子さまの『気』が入り、花まつりのダンスと合奏がはじまりました。
年長女の子のチアダンスは、とてもかわいく、男の子は応援合戦がかっこよかったです。
最後の紅白選抜リレーは、観客総出の応援でした。
お子さまの思いのこもったバトンを受け繋いで、一生懸命に走るお父さん、お母さんの姿はとても力強く素敵でした。
アンカーの職員の走りも良かったです。
今年は、久しぶりの白組優勝となり、大盛況のうちに終わりました。

今月も育児講座、お芋ほり遠足と楽しい行事があります。
また、乳児個人面談がはじまります。
ご家庭で困っていることなどございましたら、この機会にご相談下さるようお願い致します。
年長さんにつきましては、就学準備として第一小学校の對馬校長先生より「今月29日に保護者会向け給食試食会、来年1月にお話会をする予定でおります」とのことでした。
バザーもお疲れさまでした。
当園の純益104,745円は、全額保護者会に寄付させていただきます。
ありがとうございました。
園長 齊藤 佐知子

今月の予定

5(月)  乳児個人面談~16日
7(水)  スポーツテスト
6(火) 立川一中生職場体験~9日(金)
10(土)  至誠合同バザー(場所:至誠ホーム 10:00~14:00)
14(水)  誕生日会
秋の健康診断(15:00~15:40)
17(土)  第三者委員の方との懇談会
育児講座(場所:当園ホール 10:00~11:30)
21(水)  防災館見学(4歳、5歳))
たこあげピクニック(2歳、3歳)
26(月)~視力検査
29(木) 4小職場体験

未定   さつまいも栽培体験
スイートポテト作り

14(水)の秋の健康診断では、小児科の先生が来園されます。
体重、身長の計測の他、気になることがありましたら相談できるよい機会です。
ぜひ、問い合わせの上ご来園下さい。
17(土)の育児講座では、ダンスボランティアグループたまごさんが『KO☆TAMAGO』さんと一緒に来園します。
うたに、おどりに、リズム遊び…
ぜひ、問い合わせの上ご来園下さい。

問い合わせ:諏訪の森保育園 TEL.042-522-2589 石田、湯原まで

 

※保育園見学は、月~金に行っています。午前の方がお子さまの活動の様子がよくわかります。
※見学を希望される方は、必ず事前に問い合わせの上、ご来園下さい。

コメントは受け付けていません。