4月の予定

ご入園、ご進級おめでとうございます。

 園庭のじんちょう花、れんぎょう、雪やなぎと一斉に咲き始めました。
お子さま達は、元気にサッカーや砂遊びを楽しんでいます。
今年は25名の新しいお友だちをお迎えし、年長さんから赤ちゃんまでが朝の受け入れから一緒となり、とてもにぎやかになります。
当園では、モンテッソーリ教育を主軸とした、活動を行い、保育の理念とし「大きな一つの家族として共に育ち合える環境」を準備して、1歳から5歳までの縦割り保育を行い、自由にお子さまが行き来出来る様に、オープンな保育形態になっております。
保護者の皆さまにおかれましては、前年と同様に、保護者会会長さんをはじめとし、役員の方々を中心として、行事等々を盛りあげ、お子さまと一緒に楽しめるよう、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い致します。
また、お子さまの様子やご心配事など、何でもご相談下さい。見学につきましては、いつでも可能ですが担当までお声をお掛け下さい。

園長 齊藤 佐知子

今月の予定

2(土) 入園進級式
11(月) 保健の話
12(火)  身体測定
18(月)  避難訓練
20(水) 誕生日会  春の健康診断
23(土)  布団乾燥

※保育園見学は、月~金に行っています。午前の方がお子さまの活動の様子がよくわかります。
※見学を希望される方は、必ず事前に問い合わせの上、ご来園下さい。

問い合わせ:諏訪の森保育園 TEL.042-522-2589 石田、湯原まで

コメントは受け付けていません。