5月の予定

  さわやかな風と新緑の時、園庭の樹木もきれいな若葉となり、小さかった黄バラが咲き、古木にそって上へと伸びています。
連休のお休みはご家族お揃いでお楽しみいただけたでしょうか。
園庭では、元気にサッカーをしたり、虫探しや水遊びをはじめました。
また、小さいお子さまが、いぎやかにニワトリを追いかけています。
新しいお友だちも少しずつ慣れ、特に0歳児は、ミルクを飲んだり、食事をしたり、眠れるようになり一安心です。
今月は、多摩動物公園への遠足があり、お集まりで『ぞうさん』の歌をうたうとみんなが、「どうぶつえん、いついくの?」、「はやくいきたい」と返ってきました。
健康面では、疲れがたまらないようゆったりと休息をとり、衣類の調整や水分補給を十分に行い、特に乳児さんは、風邪をひかぬよう留意していきます。
園長 齊藤 佐知子
今月の予定

9(月) 保健の話
10(火)  コミホーム(年長)、身体測定
11(水) 防災訓練・消防車来園
17(火) 春の遠足(20(金)遠足予備日)
18(水)  誕生日会、乳児健診
21(土) 布団乾燥
24(火) さつま芋の苗植(25(水)予備日)
28(土)  育児講座
~未定~ 害虫駆除

※保育園見学は、月~金に行っています。午前の方がお子さまの活動の様子がよくわかります。
※見学を希望される方は、必ず事前に問い合わせの上、ご来園下さい。
問い合わせ:諏訪の森保育園 TEL.042-522-2589 石田、湯原まで

コメントは受け付けていません。