6月の予定

 園庭の木々は、若葉でいっぱいになり、陽ざしも暑くなりはじめました。
お子さま達は、サッカーや虫探し、水、砂遊びを楽しんでおります。
多摩動物園の遠足は、チーター、ペリカンなどの所に来ると、足が止まってしまい、次に進むまでに時間がかかりました。
2,3歳児さんもよく歩き、往復のモノレールの乗り降りや階段などもゆっくりと降りることができ、元気に帰ってきました。また、幼児さんは恒例のおやつ交換をし、お友だち同士楽しそうに食べていました。
新学期が始まり2ヶ月が経ちましたが、遠足というひとつの行事を通し、多くの経験をしたお子さまは、確実に心も身体も大きく成長しているのを感じております。また、この遠足が延期となり持ち物などのお知らせに不手際があった事をお詫び申しあげます。
先日、都内にある保育園の方々の見学があり「のびのび、元気、開放的」と感想をのべられ、見学の予定時刻を過ぎての会となりました。
健康面では、ここ数週間は下痢、嘔吐等のお子さまも見られます。
梅雨の時期は特に手洗いの励行を、ご家庭でも宜しくご協力下さるようお願い申し上げます。
園長 齊藤 佐知子
今月の予定

4(土) 至誠ホームまつり
6(月) 保育参観~10(金)
7(火) コミホーム(年長)
8(水) スポーツテスト(幼児)
11(土) クラス懇談会・給食試食会
13(月) 幼児個人面談~24(金)
14(火) 交通安全教室、身体測定
15(水) お誕生会
17(金) 栽培体験の草取り(年長)
18(土) 布団乾燥
20(月) プール掃除(年長)
22(水) プール前健診、サッカー教室(年長)
25(土) 親子歯科検診

※保育園見学は、月~金に行っています。午前の方がお子さまの活動の様子がよくわかります。
※見学を希望される方は、必ず事前に問い合わせの上、ご来園下さい。
問い合わせ:諏訪の森保育園 TEL.042-522-2589 石田、湯原まで

コメントは受け付けていません。