7月の予定

今年の梅雨は、晴れ間も多く、外遊びが沢山できました。
また、夏まつりに向けて盆踊りの練習が始まり、恒例の自治会の皆様から踊りのご指導をいただきました。
お子さま達は、プール掃除や七夕の笹飾りもきれいに終えて、行事を心まちにしています。
先月の懇談会、試食会では、ご多用のなか、多くの皆様にご参加いただきありがとうございました。
普段のお子さまの様子や気になった事、お困りの事はどうぞ担当、またはリーダーまでご相談下さい。
また、参観や個別の面談につきましても随時行っております。(6月の誕生日会にもお越しいただきました)
健康面は、0歳児さんで胃腸炎と発熱が出ており、ここ数日のむし暑さも影響しているかと思いますが、水分の補給や体調管理に留意していきます。
また、沐浴、水遊びでは、眼、皮膚の状況も合わせて気をつけていきたいと思います。
8月中旬には園庭の舗装工事を予定しています。

園長 齊藤 佐知子

今月の予定

1(金) プール開き
2(土)  至誠学園バザー
4(月)  やぐらくみ、盆踊りの練習(小学生との交流)
5(火)  七夕まつり
9(土)  夏まつり
12(火)  身体測定、巡回保育相談(未来センターより)
15(金)  お泊まり保育~16(土)(年長)
21(木)  加藤先生コンサート
23(土)  町会盆踊り、布団乾燥
27(水)  誕生日会(ダンスボランティアたまご来園)

 
※保育園見学は、月~金に行っています。午前の方がお子さまの活動の様子がよくわかります。
※見学を希望される方は、必ず事前に問い合わせの上、ご来園下さい。

問い合わせ:諏訪の森保育園 TEL.042-522-2589 石田、湯原まで

コメントは受け付けていません。