10月の予定

 玄関わきのきんもくせいが、心地よい香りを運び深まりゆく秋を感じる頃になりました。
みんなが楽しみにしていた運動会も無事終了。お子様達は、その時の事を思い出して絵を描いています。後半のリレーは「これで決着がつく」と悔しがり、泣いたりもありましたが、一番の感動はお子様の「勝ってほしい」という思いのバトンを受けて、転びそうになっても、必死で頑張って走るお父さん、お母さんの姿です。特に年長さんは途中ぬかれたり、追いついたりと目がはなせず、大声援を送って頂きました。最後は決め手の若者職員で終わり、2年続いて白組の優勝となりました。
今年は地域や保護者の皆様に大勢ご参加頂き、南は九州からおみえになられたおじいちゃまもおり、本当にありがとうございました。
また、最後の片付けにも保護者会はじめ、多くの皆様にはご協力頂き職員一同お礼申し上げます。
10月は乳児さんの面談も始まります。是非ご参加頂き情報の共有や気になる事、お困り事などご相談下さい。また、見学は年間を通じて、ご都合に合わせて可能です。
ご一報下さい。(湯原、石田)
園長 齊藤 佐知子
今月の予定
3(月)乳児個人面談~19日
4(火)巡回保育相談(澤井先生)・お年寄りとの交流(年長)
5(水)スポーツテスト(幼児)
8(土)至誠学舎合同バザー
11(火)身体測定
15(土)育児講座
17(月)保健の話・避難訓練
19(水)誕生日会・秋の健康診断
22(土)布団乾燥
26(水)視力検査・さくら、乳児芋掘り
27(木)すみれ、ひまわり芋掘り
31(月)AMハローウィーンパーティー・PM焼き芋パーティ
※保育園見学は、月~金に行っています。午前の方がお子さまの活動の様子がよくわかります。
※見学を希望される方は、必ず事前に問い合わせの上、ご来園下さい。
問い合わせ:諏訪の森保育園 TEL.042-522-2589 石田、湯原まで

コメントは受け付けていません。