11月の予定

このところ朝夕の寒暖差もまして、諏訪公園の落ち葉がいっぱいになり、深まりゆく秋を感じています。
お子さま達は、まっ暗になってもサッカーや花いちもんめをして、外遊びを楽しんでおります。
先日のお芋掘りでは、お天気にも恵まれて、たくさんのお芋を持ち帰り、「こんなに大きかったよ!」、「こうやって~とったよ」とお話が止まらないくらいでした。
また、そのお芋はみんなできれいに洗い、干して焼き芋パーティで頂きました。
10月31日は学校法人、大原学園の保育専門学校から、3名の先生と21名の学生さんがみえました。
様々なキャラクターに仮装をし、ハロウィンパーティをして下さいました。
みんなで「ようかい体操」を踊り楽しいひとときでした。
10月の個人面談では、お父さま方にも沢山ご参加いただきありがとうございました。
職員一同嬉しく思っております。
また、今月の育児講座はお子様と一緒に白玉団子作りを予定しております。
ご家族の皆様での参加をお待ちしております。
尚、12月のクリスマス会は、初めて保育園ホールでの開催となります。
ホールの外でもシアターで見学出来るように考えております。
今後とも保育の向上の為にご理解、ご協力をお願いします。
園長 齊藤 佐知子
今月の予定
4(金)白梅学園短期大学実習生~17日(木)
6(日)町会敬老会(年長)
7(月)乳児保育参観~11日
8(火)コミホーム訪問(年長)
9(水)ピクニック
11(金)身体測定
12(土)親子歯科検診
15(火)七五三餅つき大会、避難訓練
16(水)誕生日会、乳児検診
17(木)立川第4小学校5年ボランティア
19(土)保育のひろば~24日、布団乾燥、育児講座
21(月)保健の話
22(火)立川第4小学校5年ボランティア
25(金)小学生との交流(スリスマスツリー飾り)
30(水)クリスマス会リハーサル
※保育園見学は、月~金に行っています。午前の方がお子さまの活動の様子がよくわかります。
※見学を希望される方は、必ず事前に問い合わせの上、ご来園下さい。
問い合わせ:諏訪の森保育園 TEL.042-522-2589 石田、湯原まで

コメントは受け付けていません。