1月の予定

新年は皆さまでお健やかにお迎えの事と存じます。
お子さま達と久し振りにお顔を合わせると「新潟のおばあちゃんの家に行った」「○○で足ぎっくりしちゃったの!いたかったよ!」それぞれにお話しが始まり、元気に登園しております。
新年のご挨拶はみんなでお集まりをして「年のはじめ」を歌い、お諏訪さまへ初詣、今年の酉年は希望溢れる年となることを祈願してまいりました。
昨年のリオ・オリンピックでは過去最高のメダル数でした。
アスリートは一瞬の勝負にかけ、行動し結果が決まってしまいます。その為に日々重ねたであろう努力を考えると、どんなことでもその結果だけではなく、紙ひこうきの歌にあるように、そこに至るまでのプロセスが大事であると思います。
保育園では、一人ひとりのお子さまが自己の充実をはかり「きょうもたのしかった」と思えたり、様々な出来事に共感し、お子さまの持つ潜在能力を引き出させる協力者でありたいと常に思っております。
今年もまた10年以上前の卒園生や皆様から多くの年賀状が届き、みんなで楽しく見させて頂いています。ありがとうございました。
学期末を迎え、感染症に配慮し元気に過ごし、年度のまとめ、作品やアルバムの整理を行ってまいります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
園長 齊藤 佐知子
今月の予定
4(水)初詣
6(金)新年お楽しみ会
10(火)保育参観週間~13日  身体測定
11(水)懇談会・給食試食会・育児講座
12(木)たこあげ
14(土)レイディアント試合
16(月)保健の話
17(火)コミホーム
18(水)誕生日会・隠し芸大会 乳児健診
19(木)避難訓練
25(水)ひなまつり会園内リハーサル
27(金)たこあげ予備日
28(土)布団乾燥
※保育園見学は、月~金に行っています。午前の方がお子さまの活動の様子がよくわかります。
※見学を希望される方は、必ず事前に問い合わせの上、ご来園下さい。
問い合わせ:諏訪の森保育園 TEL.042-522-2589 石田、湯原まで

コメントは受け付けていません。