3月の予定

玄関の沈丁花がほんのりと香り春の訪れを感じます。
お子様たちは元気にサッカーや外遊びを楽しんでおります。
先日のひな祭り会では、年長さんが司会進行を努め立派に行うことができました。
日本舞踊や歌唱は普段の保育で行っていることを、一年間のまとめとして発表し、お子様一人ひとりが「自分を表現」し繰り返し行い、出来なかった事も、出来るようになり達成感を持つことが出来ます。
その経験が自己信頼感となり、次のステップの「自己形成」の土台にもなります。
また、保護者会の出し物では、お子様も参加しての楽しいひと時となりました。
きっと「お父さんと一緒にこいダンス踊ったね」と思い出すことでしょう。
保護者会の役員の皆様はじめ保護者の方々におかれましては、
園の運営にあたり多くのご理解とご協力を頂きありがとうございました。
次年度に向けまして更に職員一同心ひとつに保育にあたりたいと思います。
園長 齊藤 佐知子
今月の予定
3(金)誕生日会
4(土)入園説明会
7(火)コミホーム訪問(年長)、身体測定
8(水)卒園式リハーサル
11(土)卒園式(年長・年中)
13(月)保健の話
14(火)避難訓練
15(水)お別れパーティ、新入園児健診・乳児健診
22(水)入園式リハーサル
25(土)布団乾燥
30(木)入園式リハーサル
※保育園見学は、月~金に行っています。午前の方がお子さまの活動の様子がよくわかります。
※見学を希望される方は、必ず事前に問い合わせの上、ご来園下さい。
問い合わせ:諏訪の森保育園 TEL.042-522-2589 石田、湯原まで

コメントは受け付けていません。