2019年7月の予定

今年は雨の日が多い割には、梅雨入りがいつだったかと思うほど西日本との天候の差があったように思います。

園庭では、バギーにのっている赤ちゃんに年長さんの女の子が「あまのがわのこっちには」と七夕さまの歌と踊りを見せると他の乳児さんも集まってきて皆で歌や踊りを楽しんでいます。

先月は保育参観、懇談会他育児講座や給食試食会へのご参加頂き、また、誕生日会も大勢でご見学頂きましてありがとうございました。

個人面談につきましては、今後の保育に活かしてまいります。

今月は楽しみにしている夏まつりや年長さんのお泊まり保育を予定しており、夏ならではの盆踊りの練習や柴一協和会への夜店出店もありますのでお楽しみ下さい。

今年度のアルバムについてご協力のお願いがあり追って文書で配布致します。

園 長 齊藤 佐知子

 今月の予定

2日(火)プール開き

5日(金)七夕まつり

6日(土)至誠学園バザー

10日(水)巡回サッカ-指導

13日(土)夏まつり

16日(火)保健指導

17日(水)誕生日会

18日(木)身体測定

19日(金)~20日(土)年長お泊まり保育

20日(土)町会盆踊り

22日(月)交通安全教室

24日(水)避難訓練

31日(水)安田式運動教室体験 4歳・5歳

コメントは受け付けていません。