2019年8月の予定

今年の夏は大夏を過ぎての水遊びとなり諏訪公園のセミとりや待ちにまったプールにお子さま達もやっと活気を取り戻しています。


7月のお泊まり保育も無事終わり、公園でのお弁当はみな綺麗に食べて満足し特別な笑顔でおやつ交換をしていました。


その後はチョロチョロ水場で誠典君を中心にみんなが一緒に遊び、何度も曲がりくねった水路を往復して水をかけあったりして、1時間程遊び帰園しました。


今年のお泊まり保育は出来る事を考え普段の生活の中で(家庭と保育)お子さま自身が(買い物とカレー作りを楽しむことを目標に行いました)一番は楽しみ方でどのように何をするか来年に向けて、更に検討していきたいと思います。


年長さんがグループ゚ごとに相談しながら協力する姿がとても新鮮で、この経験が少しお兄さん、お姉さんになり、ご家族の皆さんで楽しいお話をなされた事と思います。


また、夏まつりのやぐら組みは今までの最短1時間半で完成し、当日も霧の中保護者会役員の皆様ご協力ありがとうございました。

                          園 長 齊藤 佐知子


今月の予定
2日(金)すいか割り
7日(水)乳児健診
16日(金)布団丸洗い
24日(土)町会山車曳き
28日(水)お誕生日会
29日(木)身体測定
30日(金)プール納め
31日(土)避難訓練

コメントは受け付けていません。