2020年1月の予定

 新年 あけまして おめでとうございます

令和という新しい時代の始まりは、晴天にも恵まれて穏やかなお正月となりました。
帰省された皆様にとりましては、ご家族や友人、多くの皆様とお子さまの成長をお慶びになられた事と思われます。
また、お家でゆったりとされ、和やかなひと時を過ごされたかと思います。
いよいよ年度末を迎え保育のまとめをする時期です。
年長さんは就学に向けて残り3月まで、午後のプログラムが中旬から始まります。
入園の時期はそれぞれですが就学前の大切な時期を楽しく生活や遊びを通して自分を充実、拡大させていきます。
お子さまの興味と関心は、やがては探求心につながり、何気ない日々の生活の中で様々な経験をしながら自分を創り、進化しつづけるこの時を実感できるのはとても幸せな事です。
一人ひとりのお子さまが「今をしっかりと生きる」ことが出来るように職員一同環境を整え、心を合わせて参ります。
                                 園長 齊藤 佐知子


1月の予定
4日(土)年初開園
6日(月)初詣 
7日(火)新年正月遊び カルタ取り大会
14日(火)~17日(金)幼児参観週間
15日(水)懇談会、育児講座
16日(木)身体測定
20日(月)たこあげ 4・5歳
22日(水)誕生日会・乳児健診
23日(木)避難訓練
25日(土)布団乾燥
27日(月)保健の話

コメントは受け付けていません。