2020年3月の予定


園庭では春の花が一斉に咲き始め、沈丁花の香りが満ちています。

少し暖かいとお子さま達はバケツに水をいっぱいくみ、砂のある所に運び泥だんご作りを始めています。


年長さんはお別れ遠足にも出かけ、日増しにたくましくなり、就学準備に向けて作品整理やお手伝いを積極的に行っています。


先月から新型コロナウイルスの感染拡大により、園や自治体対応も刻々と変化している折、卒園式の縮小や内容の検討を余儀なくされております。


保護者の皆様におかれましては、大変申し訳なく職員一同心痛の思いでございます。


また、年度末にあたり日頃より当園の教育・保育活動へのご理解ご協力を賜わり深くお礼申し上げます。


令和2年度にむけて、職員一同「まことの心」の基に、謙虚であること・成長できる人であること・幸せと思える人生を歩めるよう心にとめて努めさせて頂きますので宜しくお願い申し上げます。


政府からの全国学校等の臨時休業を踏まえ、立川市より2月28日(金)「学校の臨時休業に関連しての保育所等の対応及び家庭保育への協力要請について」のお知らせがありました。

感染防止及び必要な保育体制を整える観点から、ご家庭で保育の可能なお子さまはお休みのご協力をお願い致します。

                              園長 齊藤 佐知子

今月の予定
3日(火)誕生日会
4日(水)卒園式リハーサル
     入園説明会・入所前健診
6日(金)避難・防犯訓練
11日(水)卒園式リハーサル
14日(土)卒園式
16日(月)保健の話
18日(水)お店屋さんごっこ(午後)
21日(土)布団乾燥

コメントは受け付けていません。