2021年11月の予定

初冬の候、日中と朝夕の寒暖差が増してきました。園庭のミカンが大きく実り、お子さま達は「いつとっていいの?」と楽しみに持っています。先月の乳児組個人面談では、ご多用の中多くの皆様からご参集頂き深く御礼申し上げます。コロナ禍でのここ2年全ての行事が三密を避けての対策を取り、対面での面談は終始和やかでした。参観の申し入れも多く、今月に可能な日で設定いたしましたので、普段の様子をご覧頂きたく思います。

また、コロナの状況は宣言解除、ワクチン接種70%と進み、拡大の兆しも今は低く、12月上旬までの感染症の状態を鑑みて行事を検討して参ります。

今月から面談にてご要望のあった「なぜ」にお応えし様々な経緯や情報を発信致します。

園長 齊藤 佐知子

今月の行事予定
8日(月)乳児保育参観 19日まで
13日(土)至誠・小百合・諏訪の森  合同育児講座
13日(土)保育のひろば ~23日(土)終了
17日(水)誕生日会
18日(木)歯科検診(子どものみに変更)
19日(金)乳児健診(10月の健診欠席者も)
20日(土)布団乾燥
22日(月)身体測定
24日(水)運動・栗本先生、 避難訓練

 

至誠・小百合・諏訪の森 3園合同育児講座 「お父さんお母さんと一緒の子育て勉強会」

メディアが当たり前の時代をどう生きるか? ~映像よりももっとえ~ぞ~

子どもの5感をくすぐり合う  遊びがもっと生き生きする体験学習会

日時 11月13日(土)

9:30~10:00(0歳~1歳)

9:30~11:30(2歳児~)

場所 至誠保育園 3階 ノンナ

*参加希望の方は当園までお問い合わせください!

コメントは受け付けていません。