2024年2月

能登半島地震により被害を受けられた皆様におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

子ども達と共に被災されて困っている方々へ心を寄せています。被災されたことで今、どんな気持ちでいるかを一緒に考え、募金箱を心込めて作りました。募金箱には「じしんがなくなるといいね♡」「はやくふつうのせかいになれるといいね」「いつものくらしにもどれるといいね」「ふじゆうだけどがんばれ」と、子ども達からのメッセージとちぎり紙・折り紙が貼られました。

1/25・26募金活動をひまわりさんの午後プログラムの中で、職員に向けて子ども達と共に行いました。募金してくれた先生たちは、手作りの折り紙を選ぶこどができます。自分たちが折った作品を嬉しそうに選ぶ先生たちから「ありがとう」と声をかけられると誇らしげな子ども達がいました。義援金箱に集められたお金は、数のお仕事「たしざん」で数えました。被災地へ子ども達の「心」をお届けしたいと思います。                   園長  玉城 新

コメントは受け付けていません。